民宿・美月(泊) 岩内

民宿・美月

岩内温泉郷内の温泉付き分譲地にある唯一の民宿・美月です。
ナカナカ℡が繋がらないと聞いてましたが、2回目で無事予約完了
もとススキノのママさんが一人で切り盛りしてます。
近郊は別荘分譲地のような感じで、住宅の使用は半分以下でしょうか。
企業の保養所も有るのかと尋ねると、すべて個人所有とのこと

案内された部屋は岩内が一望でき、気持ちがいいです、ポットは無いですが
2階ホールに用意されていますし、共同の冷蔵庫も完備。 
親戚の家に泊まった感じと云えばいいでしょうね。 おじゃましまーす。
部屋から岩内を望む 
 岩内が一望です。 この景色が露天から
 眺められるようです。 しかも食事も期待
 できるようでテンションが上がってきます。


内湯                            露天から望む景色
美月・内風呂 美月・露天
たまらないですね、ハイソの方が何故高台に住宅を構えるのか不思議でしたが
少し判ったような判らないような・・・? けど気持ちイイには変わりない。

夕食です。 撮影が下手で説明もできない状態 羅列しました。 御免なさい。
夕食・1 夕食・2
夕食・3 夕食・4
後だしメニューあり、ホタテは殻焼きか刺身を選べます。鍋はたこしゃぶです
活えびも最初は3匹でしたが、サービスで+3匹 おいしく頂きました。
新鮮なえびほど剥きづらいけど、美味しいですよね 笑顔

朝食です                          水餃子
朝食・1 朝食・2
お味噌汁 
 大満足の食事です。 これで多分6000円+α
 領収書無いので、2名で13500円(含む冷酒
 1本)
 冬季は休むようで詳細は確認してください
 ここに構えて7年目 以前の店が購入時の2倍で
 売れ民宿開業。 CPは高いです が厨房が
 チラッと見えたが、ちょっと清潔感がほしい。
 

夜の露天も良いですが、朝入る露天も 右手を挙げてキターッ!!

会計を済ますと、オーナー手作りのフクロウの小さい置物頂きました。
楽しい話も聞いて、おなか、会話、お湯も満足。
宿は普通の家ですし、3部屋しかなく隣の会話も漏れてきますので気になる方は
注意が必要 親戚の家です。 オーナーは接客のプロで、付かず離れずを心がけてる
ようですよ、私が会話に持ち込んだだけで 安心してください。 毎月の温泉管理代も
教えてくれて、参考に(何の?)なりました。 ただ泉質による維持管理が大変みたいで
周りでは管の交換やらが有るようで、美月さんでは、浴槽の防水やり直したようですが
染み出てきてると言ってました。 温泉付きも大変だ。

この値段でこの料理、しかもお湯は良いときたら、大満足
じゃらんに広告載せてるようです <オーナー談>
関連記事

Comment

2008.10.01 Wed    |  

美月に泊られましたか。食事内容が良く、値段もお得な湯宿と私も思っています(笑顔)
風呂が男女別であれば、もう少し自由に入浴できるかな、と思っています~

  • #-
  • いっち
  • URL

2008.10.01 Wed    |  

じゃらんに載せてるの知らず、連絡先がわからず苦労しました。 いっちさんも紹介
されていて、何時かはと思ってました。 民宿がOKな方ならCPは高いです 笑顔
家もあのサイズですので、難しいでしょうが、増設するとすれば市街側のデッキ下
でしょうか? 私達の他アベック1組で、争奪戦もなく堪能することができました。

これで帰宅しましたが、もう1記事 準備中です。 

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/57-be5d677c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ