大水・虎杖浜

 P1060311.jpg
photo book クリックで拡大 スライド内でクリックでスライド開始
P1060324.jpg
店内
 P1060321.jpg
店内から望む内浦湾
霧と高波でイマイチ

源泉小屋の記事も続きここで一息しますか。
ウッディーぽい造りのお食事処 テーブル・カウンター・小上がり有り
源泉小屋巡りが楽しく、お昼から相当遅くなって利用した。
昭和54年開店 新・旧「サンロード」から現「大水」と続く 余りネット上では紹介は少ない
メニューによると、創業から人気のハンバーグが一押しらしい。
【チーズ・ハンバーグ】 1.050円 ライス・サラダ・みそ汁付き
 P1060326.jpg
五種類のソースからチョイス(デミグラ・チーズ・和風・きのこ・ピリ辛)選んだのはチーズ 画像では判りづらいがハンバーグが厚くデカイ! これがまた美味しいのだ! 
現在15:00近くで完食して同行者(小食)の食べれなかった料理も食べると、今夜の宿の料理がキツイかもしれない。(苦笑

【かにちらし】1.050円 漬け物・みそ汁付き
 P1060329.jpg
酢飯の上に味の付いた椎茸・錦糸玉子・かにがのる 同行者には好評の味 
だが今夜の料理のことを考えながら頬張る私は一抹の不安を考えながら食べる「かにちらし」の味の記憶は無い(笑)

食事の駅 食事や 大水】
住所:白老町字竹浦123-4
電話:0144-87-4324
営業:
休み:
関連記事

Comment

2010.08.15 Sun    |  

このお店気になっていたんです^^ハンバーグ、美味しそうですね。
白老に行くと「かに太郎」で食べることが多いんですが、こちらでいただくのもいいですね。
早くアヨロが新築オープンして欲しいですね!

2010.08.15 Sun    |  さくらさんへ

実はこのお店に寄る前に「かに太郎」によってきましたが、「かあさん」がいたのですが終了でした(14:40頃訪問) 源泉小屋に熱入れすぎました(笑)。 で選んだのがこのお店 ハンバーグの厚さは中々ですよ

2010.08.24 Tue    |  

ここ今年の1月に寄りました。僕もハンバーグを美味しく戴きました。
写真のガラスに「かに太郎」の看板が映ってますね。
白老駅前の「大きな木の」煮込みハンバーグもお気に入りです。

  • #-
  • kou
  • URL

2010.08.24 Tue    |  kouさんへ

kouさんも私と同じ様に間違えましたね。 私も「かに太郎」でフラレて近所をウロウロしたのも事実ですから、写り込むのがテッキリ「かに太郎」と勘違いしてました、拡大して良く見ると「かに小僧」でした。(爆)

R38号虎杖浜のトンネル(いつまにかトンネル無くなった)から白老方面に行くと「ほくよう」の向かいに「食事の駅 大水」~「北京飯店」 「王将」の向かいに「かに太郎」「ランプステーション」「熊の張りぼての店」「オークランド」の順 しかし画像良く気づきましたね 嬉しくなりました。

PS:同じ間違いをした仲間より(笑顔)

2010.08.25 Wed    |  

あはっ…恥ずかしいい早とちり。
確かに「かに太郎」は王将の向かいでした。
あの辺りはお気に入りのスポットです、三春の天丼も美味しいです。

  • #-
  • kou
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/573-87434103
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ