たかはし

P1070488 当麻に出かけた 以前紹介の和可奈さん近く お寿司屋さんだろうか?

カウンターにはネタケースがあるので夜には変身するかも メニューは立派な食堂メニューだ(笑い)
昼過ぎに伺ったが利用客多し ガッテン系も利用だ 
セットメニュー&キッズメニューも、小あがりも有るのでお子様連れも安心

でブレない注文「しょう油ラーメン」

【しょう油ラーメン】600円
P1070496
photo book クリックで拡大 スライド内でクリックでスライド開始
P1070494
カウンターにはネタケース
 P1070501
厚みもあるチャーシュー
次回 チャーシュー麺を注文しよう
 P1070491
メニューその1
 P1070492
メニューその2
 P1070493
セットメニュー
カツとじ定食がある(笑顔)
 P1070502
キッズメニューもある

表面に焦がしニンニクあぶら・ゴマ風味・濃厚に見えるがスルスルと飲めるスープ・微魚介・低加水中太縮れ麺・煮卵・分厚いチャーシュー 

焦がしニンニクあぶらそう言えば最近 「」さんでも遭遇 パンチのある品を加えるのって難しいよね 出汁自体に押出しが無いと負けちゃうし… 似た様な味になる。 
焦がしニンニクあぶら抜きで再食したいと思わせるラーメン 分厚く美味しいチャーシューは秀逸ものでチャーシュー麺も食べてみたい。
今後発展を望みたい店だ

最近、温泉に行けないストレスでラーメンばかり食べてる 
紹介できない画像を量産中(爆)

食事処 たかはし】
住所:当麻町四条南3-5-14
電話:0166-84-2748
営業:
休み:
関連記事

Comment

2010.11.01 Mon    |  なんだか・・すごい

当麻町恐るべき!
楽しそうな お寿司やさんですね~
そして、ラーメンも美味しそう・・・・  

田舎に帰る楽しみが・・・増える~~
やっぱり 高速無料!に踊らされず  ちんたら 下で 楽しいお店探すのが いいかもですね~

  • #-
  • na-aago
  • URL

2010.11.01 Mon    |  

なかなかの評価ですね。
見た目が醤油なのか味噌なのかわかりにくい感じです。
チャーシュー麺は是非食べてみたいですね。

当麻町の住所って西と東に別れてますが、4-3だけ
4条南3丁目というのが存在します。
駅から三角に区切ってあるエリアができたのと、町内屈指の
人口密集地なのでそれが理由と思われます。

2010.11.01 Mon    |  コメントありがとう

●na-aagoさんへ
鷹栖IC・北旭川ICで下りたら「せきの家」さん・「たかはし」さんも寄れますよ 
えっ 連続で食べるの俺だけか。(爆)

ブログだと「鹿の子荘」の前通過してますよね 立ち寄りは無かったのですか?
北見方面は全く攻めたことありませんので、いい所が有ればまた教えてくださいね。

●ぱなっぷりんさんへ
ラーメン食べれる所は道の駅・パピオンシャトーを除いて、当麻にはこの2軒しか無いのかな?
ドライブインはかなり前にやってないし、もう少し探してみますね

チャーシューは厚く・ホロホロの最近流行のタイプ 昔風の硬目タイプも好きですがこれはこれで美味しいと思います。 当麻も変わった区画割ですよね、踏み切りもなんでこうなる? 駅前は三角だし 

2010.11.06 Sat    |  

うわ~ブレないってすごいですね。
醤油だけを比べていけば、いろいろわかりますよね。
あ~でもわたしきっとブレます><

  • #-
  • ask
  • URL

2010.11.06 Sat    |  askさんへ

本当は、お店お勧めが一番でしょうね
セット物も興味が有るのですが、どうせ来たのだからと「はしご」する私にとってはチョウ危険パターンなので慎みます。ラーメン連チャンなんかは当たり前。(爆)
ただ「しょう油ラーメン」が好きなだけと単純だったりします。

2017.05.17 Wed    |  坦々麺頂いてみました。

御無沙汰してます。
以前から 気になっていたお店で 坦々麺頂いてきました。
とても 美味しく 店員の方も気持ちのいい対応で・・

でも店前の張り紙 「靴のドロは落として入店下さい」には・・笑いました。
農家の皆さんに愛されるお店なのですね・・・

又、行きたいお店でした。

  • #-
  • na-aago
  • URL

2017.05.17 Wed    |  na-aagoさんへ

坦々麺て あらためて自分のブログ見る おー本当に有るね。
実は最近 近郊で坦々麺のお勧めあるか聞かれてどこお勧めしようか悩んだことあり(笑い
最近食べた坦々麺のベストは、美瑛の「ちゃい」さん

「たかはし」さんも候補にしないとね。
超お勧め店「和可奈寿司」さんが閉店してから、足が遠いています。 近郊のお店も忘れないようにしないと
コメント有難うね。

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/616-14f92070
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ