野ぶどう

TVの情報:層雲峡では温泉街付近まで紅葉が進んできたようです。
近所の雑木林も色付いてきて、夏まではその存在も忘れがちな
蔦類がいち早く真っ赤に
野ぶどう1 野ぶどう2

けど注意ぶどう科なので実は付けますが、「野ぶどう」は食べれません。自宅に帰りチョッと
調べると 食用不可って オイオイ
食べれそうですが、虫が寄生してるし、美味しくない。実は1粒食べて ペッと出した。
野ぶどう4

野ぶどう3 
 誰でも入れる雑木林に残ってる実は
 危険が一杯 何でも食べる俺って・・・
 ワイルドと言えばそうだけど単なる無知
 勉強になりました。


関連記事

Comment

2008.10.07 Tue    |  

こんばんわ、いわさん。
紅葉したツタが絡まる木々・・・ いいですね~
紅葉写真、撮りに行きたいのですが、こういう被写体もあるのですね! 参考にします(笑顔)
この野ぶどう、私も口に含んだことありです。なんとか胃袋に押し込みましたが、食用不可でしたか・・・苦笑

  • #-
  • いっち
  • URL

2008.10.07 Tue    |  

いっちさんも 同じ間違いをされましたか、 (笑い)
山菜が、住宅街の近くで取れる訳がなく残ってるのは其れなりに、理由があると云う
ことでしょうか。 ただ今年発見したのですが、市内の街路樹に食べれるぶどうが絡まってる
のを見かけ、熟するの伺ってたのですが、そろそろかと行ったら既に収穫済?
皆さん狙ってたようですやられました。来年はニンマリの画像UPしたいですね。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/63-e407743f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ