芦別温泉食堂部

P1090024
 前回立ち寄り時は開いていず食堂班としては、残念な思いがあった 今回シッカリと「芦別温泉・食堂部」リベンジしてきました。
アコーデオンカーテンを開けるとこんな感じになるだー素敵じゃないですか。 こちらの施設は「スターライト」の利用者より年齢層が高く、悪い意味ではなく老人会の集まりに紛れ込んだような感じ、ご主人やスタッフとの距離も近く感じます。

メニューも豊富で何時もの
【しょう油ラーメン】530円
P1090029
甘みを感じる出汁・アブラ普通・旭川麺寄りの低加水細めん弱縮れ・昔風シッカリチューシュー(一枚)懐かしい昔風ラーメンだ
メニュー
「スターライト」のこ洒落たレストランも美味しいがこちらもいい。
もラーメン(しょう油・チャーシューメンのみ)・そば・うどん、丼・カレーと多彩 中に「馬刺」があるのには驚いた。実は好きなんですよ 旧産炭地なので昔から馬には慣れ親しんだからなのか、隣町の歌志内(旧産炭地)では「なんこ鍋」という馬のホルモン(内臓)を郷土料理として紹介してるほど、次回は頼んでみよう。
もちろん、立ち寄り湯
ケロリン桶が並ぶ洗い場
もさせていただきました。

施設の詳細は過去記事を参考に
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/679-cc63379b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ