<

たけや食堂・駅前ビル

たけや食堂・駅前ビル
<駅前ビルが建つ前の駅前商場時代から営業 昭和29年オープン>
  店内の案内より抜粋   以前紹介のおにぎり茶屋さんと同じビル
ご夫婦と娘さんでしょうか3名で切り盛り。 お昼過ぎですがお客さんやって来ます。
なんでとメニュー見ると、またまた安すぎでしょう!!
かけラーメン350円って かけラーメンを見るのも久しぶりだがそれにしても安っ!

納得して、何時もの・・・いやー別物食べたいけど
しょう油ラーメン400円
チョッと塩っぱかったかな、何故ラーメンばかりを食べてるのか自分でも不思議ですが (笑い)
まわりを見るとやはりと言うか当たり前ですが、定食、ご飯ものが殆どです。

店内                            メニューです。 惚れ惚れします。
店内   メニュー

因みに、駅前ビルの案内板 1F B1 もしお出かけの際の参考まで

関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
いっち
2008/10/20 (Mon) 20:57

こんばんわ。駅前ビル、いわさんに解説していただき、もう怖くないかも?(笑)
私の思い出の居酒屋「なり多」も健在のようですね。ありがたい記事です~ いわさん最高です!(笑顔)

いわ
2008/10/20 (Mon) 23:28

いっちさん お褒めのお言葉かたじけないです。
個人的に、ノスタルジーを感じ今残しておきたいと思い始めましたが
実は今も身近で頑張ってる食堂達でした、利用者にとっては何時も見る
風景ですが、この様に取り上げ食すると地元密着で愛されてるのが良く判りました。

最初は中々入りづらいものですが、私も最初はオドオド挙動不振 笑い
デジカメも最初は遠慮しつつでしたが、撮ってると気楽に声を掛けてくれる店の
多いことに気付き最近は、ひと段落した頃に伺うとお話を聞けて楽しいですよ

私自身余り遠慮が無いのかもしませんが 反省!
アポなしで行っちゃう人ですからね ボチボチやって行きます。 笑顔

食堂