謎の湯・道東

↑クリックで拡大
別アングルはこちら
晴れ渡った日 何故かダート道を爆走! 木が鬱蒼と生い茂る道が進むと突如視界が開ける。 ここだよー 本日の目的地 鹿が2・3頭いたが姿を見せると「キョン」と言う鳴き声と共に森に消えた。 獣道か先達が歩いた後を辿ると一番の湧出現場が
【ブクブク】

判り辛いがあの物(謎/爆)は水面下になってる。 以前は物が水面に出ており底無し沼状態で沈まぬように両脇を棒で支え入浴してたようだ 手前の木片がその名残か?
ガスをともない成分はメタン・窒素が半分々々 最初の画像とは違い付近はドロドロ マニアじゃない私は温度も計測不可だ。 付近を少し歩くと鹿の天国(且つ熊の天国)で無数の足跡と獣道とそこかしこから湧出してるのが確認される。
手持ちの資料に依ると湯の主成分はCl・HCO3・Naだ。

纏わり付く薮蚊を気にしなければこれ程の気持ちの良い場所は無いかもね 昔は営林署の施設があり浴場も在った様で浴場跡 もある。
さーもたもたしたら大変なことになりそうなので(謎) 鹿に注意しながら砂利道を走り国道に抜けよう。
- 関連記事
-
- 謎の湯 (2011/09/30)
- 天気が良い日は (2011/07/09)
- 謎の湯・道東 (2011/07/07)
- チョッと散歩と (2011/07/01)
- PCに続き 今度は携帯を洗濯だ!! (2011/06/08)