大雪山白金観光ホテル・立ち寄り湯

P1120024
立ち寄り湯が通常1.000円と高いが、月に何回か新聞に入ってくるクーポン
地元の特典
で600円に

【ロビー】
P1110988
今となっては無駄に大きい施設で維持管理も大変だろうと思う。大浴場に向かう 電源の落とされたゲームコーナーの先に休憩処でいっぷくしよう なんか綺麗になってるし 綺麗な脱衣所の先にはプールでそれを渡る橋があるそこにはまたデカイ内風呂だ

【内風呂】
P1120001
ここはやはり石作り露天だろう。
【露天風呂】
P1120011
清掃後だったのか、8割ほどしか溜まってなかったが源泉が流れ込む。 日替わりで替わりこの日は男性は大きい浴場 
淡黄色 金気と塩分それに微アブラも感じる 浴感はややキシキシでその後微ツルの湯


温泉分析書
源泉名:白金温泉(白金20号井)
試験年月日:平成21年10月30日
泉温:52.2℃ 動力
pH:6.7
蒸発残留物:4.847g/kg
成分総計:5.039g/kg
湯使い:内風呂 加水あり・加温なし・循環濾過なし・薬剤ない
     :露天風呂 加水なし・加温なし・循環濾過なし・薬剤なし

大雪山白金観光ホテル
住所:美瑛町白金温泉
電話:0166-94-3111
立ち寄り湯
時間:11:30~21:00(平日)
   :11:00~21:00(日曜・祝日)
料金:1.000円
kankou.jpg
関連記事

Comment

2011.09.28 Wed    |  

こんにちは~
数年前に旭川の友人と泊まりました
ここの露天風呂はけっこうお気に入りです
お湯もなかなかよかったですよ
成分的なことはよくわかりませんが(笑)
ただ夏だったので虫がけっこういましたね
まぁ~これはしかたがないんでしょうね
内湯のプールはいらないのではと思いました
特にあの階段はお年寄りやお子さんには危ないかもしれません
食事は可もなく不可もなくといった感じでしょうか
施設が老朽化してますね
まぁ~大きなホテルなので維持管理は大変だと思いますが・・・

  • #12BGKAFY
  • 和友
  • URL
  • Edit

2011.09.29 Thu    |  和友さんへ

露天風呂は気持ちよいとの事 私も同感。 日替わりで替わるようですが何時もこちら側だったりします。
プールこれは過去の遺産ですね、撤去するのもお金がかかりまた維持するのも何かと大変と推測

私も過去に宿泊してる筈ですが、会社関係で利用したのか料理等は全く記憶にありません。
格安プランもあり 一度利用しようかな(笑顔)
北海道は紅葉時期突入で、出かける機会も多くなります。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2011.10.07 Fri    |  

こちら未湯でした。
こちらと国民保養センターに早く入らねばと思っております。
林道さんはノミ不可でしょうか(^^)
旧YHには温泉ってあったのでしょうか・・・・。

  • #.vjKhiP6
  • 駅前旅館
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat    |  駅前旅館さんへ

えー国民保養センター未湯ですか このような施設は早くしないと・・・泡付きアリの湯

20号井使ってるのは珍しいですね、現在では林道さんとこの施設ぐらいでしょうか?
林道さんの湯は宿泊者ノミの筈  一回電話して確認してみようか

今無きYHの使用源泉は白金温泉で最も利用が多い3本混合泉と記憶してますが残念ながら画像はありません。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/796-a5f4ae09
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ