ファームレストラン&カフェ ママズ キッチン

【ファームレストラン&カフェ ママズ キッチン Mama's Kitchen】
P1120120

【店内】
P1120107
江部乙のファームレストラン「ママズ・キッチン」 前回紹介した後に、菓子工房「ENSEMBLE」(アンサンブル)と「豆工房 なかむらと開店 地元提携農家からも旬な食材が揃う、年齢を問わない安心食材のカフェ
素敵な空間 テーブルには何時ものミニ観葉 スタッフの対応も気持ち良い ランチメニュー
平日限定ながらお得なメニューだよね。
セットが魅力的
は平日限定なので通常メニューから選択しよう。 
【チキン野菜カレー】995円 鶏肉・芋・人参・ピーマン・茄子・しめじ・玉子・大根・南瓜
P1120111
ホロホロの骨付き鶏肉 素揚げされた新鮮野菜 盛りの良いライス(ななつぼしとあやひめのブレンド米)は注文時に大盛が可能(無料)

【茄子きのこカレー】895円 茄子・きのこ3種・芋・人参・ピーマン・大根・大豆・玉子
P1120113
スープカレーの画像がが並んでも、イマイチだ(苦笑) トッピング可能・辛さは9段階
画像は8段階だが更にデスカレー
 甘口・普通・辛口・HOTスパイシーまで無料 HOT+1から+4まで10~40円追加 最後に「世界一辛い唐辛子 ブートジョロキア
どんだけ辛いのか
チャレンジする気はないですが
」は追加50円

【鶏の釜飯】995円 味噌汁・温玉・自家製豆腐・お新香

具沢山の釜飯
美味しい。
 カレーが香るカフェで食べる釜飯も乙なもの 浅漬けのお新香は野菜の食感が残り香り豊かで逸品物

ファームレストラン&カフェMama's Kitchen
住所:滝川市 江部乙町西11丁目500番地
電話:0125-26-4888
営業:11:00~18:00 (LO17:00)平日
   :11:00~21:00 (LO20:00)土日祝日
お休み:毎週木曜定休 (祝日の場合営業)
ファームレストラン&カフェMama's KitchenさんのHPはこちら メニューも詳しく見れます。

ブログのタグ増やすのも嫌だし何処に分類するのためらう最近 スープカレーと釜飯って分類不可能 「カフェタグ」増やすか けどタグって使ってます私は他のブログに訪れた時は重宝してますが、膨大なタグのある表示を見ると躊躇するのも事実
関連記事

Comment

2011.10.05 Wed    |  

いわさん、渋い食堂あり、そして今回の女性連れOKなカフェ?ありと、ふり幅の大きさに、オトナの懐の深さを感じている次第です(笑顔)

タグの話、大いに共感します。細分化するほど、もうブログが収集つかなくなる(笑)
タグだけではなく、カテゴリーもそうですね。だんだん増えていって、わけが分からなくなる・・・(苦)
続ければつづけるほど、ブログ、という形式で、分かりやすく記事整理・検索することは、キビシクなっていくような、そんな気がしています~

  • #-
  • いっち
  • URL

2011.10.06 Thu    |  

いわさん、こんばんは。
いわさんの空知情報、いつも参考にさせていただいています。

実は近日ここへ立ち寄る予定です。

できればいわさんとご一緒したかったですw

  • #nlnTgiQk
  • 温泉マン
  • URL
  • Edit

2011.10.06 Thu    |  

こんにちは~
ママズキッチンさんはボクの故郷から比較的近いので
今年こそは行こうと思ってたのですが
やっぱり温泉巡りのほうが優先になっちゃいました(笑)
スープカレーが美味しそうですね~
それにお店の雰囲気もなかなかよさそうだし
来年こそは必ず!(笑)

いっちさんと温泉マンさんがコメントされているので
ボクもしなくちゃと思いました(笑)

  • #12BGKAFY
  • 和友
  • URL
  • Edit

2011.10.06 Thu    |  皆さん、コメントありがとう。

いっちさんへ
懐の深さ> おー好い響き そんな言葉とは反対の節操の無いブログと思っています。

タグ・カテゴリーやはり同じように考えてたのね。 利用してくれてる方がいる以上、使いやすいように仕様などは考えてるのですが、何が最適なのか思案中 おっしゃる様に細分化すればするほど多量になりサイドバーが凄いことになりそうですよね。ブログは特に本で言えば目次みたいな記事を作るには適していないのが原因ですが、たとえHP形式だと見やすいか問われたら、それこそピンキリですから
アーカイブ記事(インデックス)をつくるのが一番かな 最近放置状態ですが私の「温泉・めし宿の一覧」みたくね。

温泉マンさんへ
あの企画も進行していますね。 楽しみにしております
清水沢プロジェクトも訪問されその行動力に脱帽です。

和友さんへ
スープカレー美味しいよ 
雰囲気も良いし ってあまりスープカレー食べないけどね(苦笑)

食堂巡りしてると昔風の黄色いカレーが主体に 中には○ンカレーだよねと思う店もあるし面白い
ここで既製品なんてと思ったら食堂巡りなんて出来ない、「あのラーメンのスープ作るのに時間は掛かるし、カレールーなんて作れられないよね ばーちゃん一人では出汁とるだけが限界! 今回は私の選択ミス」と割り切ること(爆

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2011.10.07 Fri    |  

いわさん、10/8(土)は赤平に出没予定ですw

  • #nlnTgiQk
  • 温泉マン
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat    |  温泉マンさんへ

赤平かー いいな 会社から連絡なければ出没しようかと思いましたが 8時過ぎに携帯が鳴る(苦笑) ではではまた。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/799-403bdbe5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ