ラーメン蝦夷

【外観】
P1120256
東川の有名店 いつも利用客でごったがえしてるが、スタッフも慣れているのか次々とくるお客さんの案内も的確で流石だ。 メニューも表示したかったのだがイマイチ失敗したようだ。
【蝦夷ラーメン・味噌】780円
P1120264.jpg
特別ラーメンと店名を冠するラーメン 一押しなのだろう
以前は羽衣製麺と思ってたがこれまた地元の「旭川製麺」(キョクメン)のかなり細めの強縮れ麺の中加水麺 一見濃そうなスープで「よしの」「ふるき」を思い浮かべるが、赤味噌の風味は香るがそれ程濃くない、ピリ辛の中濃ダシ 白菜・ばら肉・たまねぎ等々の甘みが強く香る 一般的なもやしは無い 旭川ラーメンとは違う「東川ラーメン」だ! 
がチャーシューではなくばら肉がかなり頂けない 味が付いてる訳でもない脂身が多いばら肉を使った意味が全くわからなく至極残念

【トンとろ】890円
P1120265.jpg
塩味のこれまた一押しらしい トンとろ いやーどうなんだろう 何が美味しいんだかさっぱり分からず、頭をかかえる。
多分私の選択が間違っているようだ、特別ラーメンなんてあるからついつい頼んでしまったが基本美味しいお店です チャレンジャーは特別ラーメンも良いだろうが、私的には基本3味が良いだろう。

ラーメン蝦夷
住所:東川町東町1-5-10
電話:0166-82-2232
営業:11:00~15:00 17:00~20:00
休み:水曜日


関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/807-01e13149
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ