謎の湯・十勝その壱

P1120533
十勝に来たら回っちゃよね、謎の湯探検 何回も書くようにマニアでない私はお気軽コースを選択 ある程度場所は目星つけてたし難なく発見 流れから怪しさムンムンで間違いないよね 流れに向けて進むとお決まりの十勝の特徴のモールが香ばしい

【アワアワ・ドバドバだ!】
P1120534

P1120537
普段見慣れた地元民にとっては普通なのだろうが、旭川民にとっては驚愕の光景 しかも冷泉でなく泉温は33℃もあったりする。 辺りに漂うモール臭・手を入れるとツルツル・薄紅茶色の湯が惜しげもなく流れる 。
自宅に帰り先達たちに聞くと以前にはこの崖上に無料の利用施設があったそうで、そのマナーの悪さで閉鎖したそうだが真実はいかに、先達も訪れた時には既に閉鎖しており施設の利用は未体験とのこと 

何処にでも何時でも居るよねマナーの悪い輩は、勝手に湯船作って元に戻さないとか、さらに自慢したり 「お前の土地じゃねーだろ」と突っ込み入れたくなる。おっと熱くなった冷静に(爆)
手持ちの資料によると
掘削年:1985年
泉温:49.0
湧出量:600 動力楊湯
泉質:Na-HCO3・Cl
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/826-71fd6321
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ