ペペル・立ち寄り湯

P1130127
近くに来たからいくよね、妹背牛のペペル 
何回の利用してるが、以前紹介したのは2011・3月だね。

【脱衣場】
P1120270

【内風呂】
P1120278

【露天風呂】

源泉2本の混合泉 掛け流しと贅沢な湯使い 何時も利用客が多いのもうなずける施設で撮影困難店でもある施設、尚、画像は温泉マンさんのご努力で時間前に撮影したものです。 洗面場
オートホワイトバランスが時々破綻する
私のコンデジ
は広く気持ちがいい・飲泉も可能・別角度の内風呂
いつもカメラを持ち込む撮影には気を使うが
今回は温泉マンさんありがとう。


施設じたいは日帰り専門だが、隣接してコテージが2棟あり イベントも努力しており、タイミングが良ければ留萌管内の海産物が売ってることもあるよ。アブラ臭・ヨウ素系が香る源泉気持ちよく利用しました。
湯使いなどの詳細は、ペペルの前記事をご覧下さい。 
関連記事

Comment

2012.02.10 Fri    |  

こんにちは~
ペペルは温泉マンさんに北空知で一番いいお湯だよと
紹介されて昨年行ってきました
確かにいい温泉ですね
人気があるようで平日の昼間でしたがけっこう混んでました
今まで空知の温泉って殆ど行ったことはなかったのですが
どうやら灯台下暗しだったようです(笑)

  • #12BGKAFY
  • 和友
  • URL
  • Edit

2012.02.11 Sat    |  その節はお世話になりました。

いわさん、こんばんは。
その節はいろいろとお世話になり大変ありがとうございます。
例の件も少々遅れ気味ですが順調に作業を進行中です。

ここはいつも人が多いので営業開始時間前でないと撮影が困難でしたね。
私の写真よりいわさん撮影の写真の方が格段に綺麗ですね。これはカメラの差でなく撮影技術の差ですね(笑)

またお世話になることのあるかと思いますがその際もどうぞよろしくお願いします。

※ちなみに2/14まで南幌温泉で「チョコレートの湯」をやっていますので行ってきたいと思います(笑)
http://nanporo-onsen.ambix.biz/blog.asp

後日ブログで報告させていただきます。

2012.02.11 Sat    |  コメント有難うございます。

和友さんへ
そんなに掛け流しには拘らない方ですが、やっぱり湯使いがいいところは、気持ち良いですよね。
本当に混んでおり、利用客のいない撮影は貴重でした。

撮影時には、温泉マンさんともう一人の温泉ファンと密談してました(爆)
その時、和友さんと温泉マンさんとの関係?を聞いてビックリしちゃいました。

温泉マンさんへ
こちらこそお世話になりました。
どうも私のカメラは時々ホワイトバランスが破綻することがあり、今回も浴槽の色が変(苦笑) RAWで記録していたら防げるのでしょうが、正直その後の、現像がめんどくさいしね。

藤井食堂さんは大変満足しました、まだまだ有るんですね 地元密着食堂!

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2012.02.12 Sun    |  

いやぁ~ボクもビックリでした!
事実は小説より奇なりってぇやつですかね~
もうバレバレになってしまいましたので
これからは某ブログであまりオバカなコメントするのは
控えなければならないかも(爆)

  • #12BGKAFY
  • 和友
  • URL
  • Edit

2012.02.12 Sun    |  和友さんへ

事実は置いといて ここだけのお話と言うことで
和友さん そんなこと言わないで楽しいコメント期待してますよ(笑顔)

今年の冬は報道でご存知と思いますが、空知管内が雪で凄いことになっており、大好きな空知探索も出来ず、自宅で悶々としています。 早く雪とけないかなー

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/849-c1b8f4e7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ