愛山渓ドライブイン

【愛山渓ドライブイン】
P1130224

P1130225 R40号 愛山渓温泉も管理する昔からあるドライブイン やや旭川寄りのドライブイン39とともに夫々お気に入りのお客さんがいる。
両軒とも上川が押す「ラーメン日本一」の会を謳うが現在は39は脱退したもよう。

あなたはどちらを選ぶ「舞茸ラーメン」としたかったのですが、39を訪れた時間が夜でイマイチの画像で断念 乞うご期待
紋別道が開通して39号もメッキリ交通量がへった

【舞茸ラーメン】(塩)900円
P1130220
正直 900円と高い設定で最初に利用した時は、勇気がいった。 が一口スープを口に含むと微かな豚骨系とそれを上回る舞茸?のやさしい香りでそんことはぶっ飛んでしまった経験がある。 今回はどうだろう

久しぶりに頂いた やや透明系のスープは最初の衝撃と比較するとややパンチが少ないな~、肌白の旭川よりの中加水率・やや太・強縮れ麺 トッピングは舞茸 季節にでも関係するのだろうか舞茸のサクサクの食感は十分だが、あの旨みが何処へやら 
因みにドライブイン39の「きのこラーメン
ドライブイン39のラーメン
」はしょう油味だったりする。

同時に頂いた
【しょう油ラーメン】650円

ちょっと変わった味ながら美味しく頂いた。
愛山渓ドライブインさんのメニュー1メニュー2
以前は地元出身のジャンパー原田さんの冠ラーメンがあったが、現在はファイターズラーメン

愛山渓ドライブイン
住所:上川町東雲341番地
電話:01658-2-1195
営業:10:00~19:00 冬季18:00閉店
休み:元旦・水曜日
愛山渓ドライブインさんのHPはこちら
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/856-ff98aa33
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ