深川道の駅の「イルムの杜」

P1130628
道の駅とコンビにの間に昨年6月から開店 地元多度志産の蕎麦を使った立ち食いそばを9月から販売 存在を知ってたものの4月に入り初めて利用

【とろろ蕎麦】480円 地元産長芋使用
P1130636
ハート形のネギが貴重か?
メニューを見ると昨年から種類は増えたようだが70円ほどアップ それでもワンコインなのはうれしい 麺は多度志産 隣町の幌加内が全国1位で知ってる方も多いが、深川と多度志が合併し全国2位になったのは余り知られないよね 

温かい蕎麦にはととろトッピングはミスかな冷たいとろろのせいで汁が急速に温くなる反省 
けど・汁共に駅そば以上のレベルだ チラチラ降る雪で作りながら「施設内にお持ちして食べれますよ」とのお気遣いだが駅そば・立ち食いスタイルをこよなく愛する私には、無用(笑い) 

利用客の冷たい視線もなんのその、受け渡しのテーブルで食する珍客 しかしスタイルは曲げられない ここは「道の駅そば」だから!
 
実は多度志蕎麦昨年に経験済みで、多度志十字街の「はな」さん 記憶が正しければ以前は真っ黒いスープのラーメンを出す焼肉屋さんだった筈?
いまや絶滅寸前の「駅そば」 国道が新たなスタイルの希望になればいいな。無理か?

【イルムの杜】
住所:深川道の駅内
電話:
営業:
休み:
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/869-9d5b4ce2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ