そば処 そば扇

P1130706

P1130686
市内高台の高砂台にある老舗旅館「扇松園」内のお蕎麦屋さんに初めて訪れる、以前お土産として頂いたことがあったが余り印象は良くなかった記憶が・・・ 人気店だよね 
温泉ではないが日帰り入浴は利用したことがある。

お昼前に訪れたが既に席は8割が埋まる カウンターと椅子席 その奥には掘りごたつ形式のこ上がり 奥のこ上がりに案内される。メニューも多くて悩むよ(笑い)
蕎麦を語るほどの私じゃないが、選んだの

【つけかしわ】800円+大盛り100円
P1130695
カモよりあっさりしてるカシワ(鶏) 苦手な方には向いている。 +100円での盛りも嬉しい。 
【三宝そば】1000円
P1130691
とろろ・海老てんぷら・もりの三種のぶっかけ

【みぞれ生姜そば】900円+大盛り100円

3月の限定メニューながら4月も食べられたが利用時が最後とのこと これ美味しいね 出汁と生姜の汁がたまらない。
そば粉はその日により変わるらしいが本日は、幌加内産 店内は気持ちいい、接客も気持ちいい 
ただ本命の蕎麦が残念 好きな更科系だが、コシがイマイチ、粉っぽい、ブツブツ切れるし、汁はやや甘口で美味しいのに残念 
なぜ?これほどお客が訪れるのか、確かにボリュームはそれなりだからなのか? 蕎麦は判らない!
原産地が近い旭川 日本一を誇る幌加内・2位の深川(多度志)・地元の江丹別と蕎麦生産の有名処と話題があるよね、もう少し改良の余地がありそうです。
そば扇
住所:旭川市高砂台3丁目8-3
電話:0166-61-5154
営業:11:00~22:00 ランチ11:00~14:00
sensyou

 
関連記事

Comment

2012.04.19 Thu    |  

うん、蕎麦はイマイチです、同感^^
やっぱ、メニューが豊富だから人気が出るんでしょうね。
旭川の リーズナブルな蕎麦屋 どこでしょうか

2012.04.20 Fri    |  さくらさんへ

やっぱ イマイチでしたね
地元のお蕎麦屋さん 私自身蕎麦通じゃないのですが、リーズナブルで美味しいお蕎麦屋さんは難しいですね、立ち喰いで良ければ、間違い無く「天勇」!
あと人気処となると、田舎そばなら「一作」、近郊の「たちばな」、市内「いぬい」「正月庵」、元左膳さんのオーナーが経営の「をん坐」、「蓬」とご存知の「八右衛門」、「光来」かな  

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/872-604e5b08
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ