漁師の店 清宝 増毛

【漁師の店 清宝】
P1140556.jpg
旭川から行くと中心街を過ぎた高台にあるお店 今まで何回も通るものの手前の中心街で吸い込まれ初めてだったりする。 
何年前だったかな、てっきり海産物を売ってる店と思い間違って入ったことがあるだけ

食事処が二階だったのにはビックリ 外観だけでは判らないよね メニューはやはり海鮮中心で最安のライス(210円)・次のしょう油ラーメン(685円)~最高の3150円と続く
【海鮮ラーメン】1.050円
P1140558-1.JPG

Photo book クリックで拡大 スライド内でクリックでスライド開始
P1140559-001.JPG
小皿に取ってくれて食べた
基本しょう油だが薄めの味付けで
海鮮の出汁が香る
  P1140560-001.JPG
やや細で中縮れ麺 中加水麺でコシのある麺が出汁の出るでる麺に合う。
 P1140563-001.JPG
刺身定食のお造り
 P1140553-001.JPG
民宿でもある施設 温泉じゃないけど外の漁船内に湯船があった筈だが、現在も使用できるのだろうか?
 P1140563.JPG
メニュー

海鮮たっぷりのラーメン しょう油味がベースだが、うすあじでとても美味しいと思います。 麺は札幌よりのやや細い中縮れのモチモチした麺が合うね。 
【刺身定食】1,260円
刺身定食
めちゃ新鮮な刺身 小鉢が二つと味噌汁と香の物 でご飯はドンブリ飯で山盛りでお腹一杯

【活えび丼】2,100円
P1140566.JPG
器はやや小さいもののそれを上回る盛り上がり 大きい活えびが12本 ご飯にたどり着くのにやや暫く掛かる盛りの良さ 小鉢と味噌汁が付く 増毛中心街のお店の駐車場も込んでたが、大きい駐車ながらかなり混んでる 増毛のお店は素材が良いから当たり外れもなく、どちらのお店でも美味しい。

海鮮レストラン 民宿 清宝
住所:増毛町別刈11-3
電話:0164-53-2922
営業:10:00~20:00 4月中旬~11月末のみ営業
休み:無休
 sehou.jpg
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/919-8fe834c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ