石北峠 峠の茶屋

P1140687

【店内】
P1140681

【しょう油ラーメン】550円
P1140683
上川と北見を結ぶ39号の峠 以前あった売店は火災で焼けた。 国立公園内なので再開は難しいと思えてたが復活 
na-aagoさんが以前から発信してたので気になってたがやっと利用できた。
見た目は、業務用っぽい レンゲで一口 やっぱりな味 麺は高加水率でやや細中縮れの黄色い札幌麺 メンマはもろ業務用 550円ながらチャーシューは2枚と立派
メニューを見ると石北味噌なる一押しがあるので次回はこれにしよう。
夏季にしか開店しないお店で売店やソフトクリームも売ってる中で食べるラーメンもおつなもの
因みに石北茶屋が1,050m 十勝岳望岳台(ボウガクダイ)が935m 黒岳が1,270mで道内最高食堂は黒岳山頂食堂かな? いつか行かねば 冬季にはスキー場も営業するので一概には言えないのですが…情報求む(爆 

石北峠 峠の茶屋
住所:
営業:9:00~17:00(4月末~10月中旬)
関連記事

Comment

2012.08.17 Fri    |  行きましたか~

私も いわさんの情報の 日の出食堂 (⌒▽⌒)
ようやく 行けました。 大満足でしたよ~

  • #-
  • na-aago
  • URL

2012.08.17 Fri    |  na-aagoさんへ

行ってきましたよ、観光地に突如開店して突如無くなる店が多い中、長年続いてるって凄いよね 訳のわからない物売ってたりで、B級度も高い!
今度は「レストハウス 黒岳」かな(爆

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2012.08.20 Mon    |  石北峠休憩所

いわさん毎度さま(^o^)丿先日は電話でどうも
期間限定だけど、国道273号の三国峠展望台の休憩所が標高1140m付近にあるよん。
ハンドドリップのコーヒーやカフエラテがある喫茶だけど
カレーやうどん・そばなどの軽食もあるみたいだね。

あたし・・・開いてる時間に通ったこと無いやフフフ♪

  • #vkcXtX9g
  • KOBAN2
  • URL
  • Edit

2012.08.20 Mon    |  KOBAN2さんへ

三国峠もあったね 失念してたわ 1140mか
銀泉台ヒュッテ(1525m)があった当時はグッチぎりで道内最高食堂だった筈 姿見の池のロープウェイにあれば(1588m)なのに惜しい

やっぱり素直に凌雲閣(1261m)になるのかな 
皆さんこんな下らない話題(道内最高地点の食堂は探せ!)にお付き合い有難うございます。
何時もよりコメント多いって・・・(爆 

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/925-ff45d4f6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ