加根志め・留辺蘂(ルベシベ)

【加根志め】
P1140689
近くに来たから寄っちゃうよね、留辺蘂の「加根志め」(カネシメ) デカ盛りで有名? 
留辺蘂町内のメイン通りはお盆のお祭りで通行止め、営業してるか? 店の駐車場は満車! 溢れた車が路駐状態(駐禁じゃない) 伺うと3組待ちらしいので、待つことに…さて何時食事にあり付けるのか(爆
30分程で店内に案内 その途中で暖簾が降ろされる それでもガンガンと訪れる客-恐るべし加根志め
留辺蘂住民にとってはソウルフードなのだろうか? だって老若男女がデカ飯

【天ざるそば】1300円
P1140692
これでもかーと盛られた天ぷらが圧巻! そばも大盛りだよ ただそば自体はあまり感心出来なかったのが
麺自体は、細めの更科系で好みの麺だが
如何せんコシが少ないところが残念
残念 記事にはしてないが、冬に温かいそば食べた時の感想と同じ 
そそり立つてんぷらとそばの量は中々、完食したらお腹パンパン
【天丼】1300円
P1140695
ヤッパリ天丼でしょ テーブルまで持ってくるのにこちらが心配になるイタダキ 間違いなし すでに蓋は添え物状態-お前何でここに居るの? けどいい仕事するよ蓋君 その活躍は以前の記事をご覧ください、いい仕事してます。 
甘めなタレが下のご飯まで浸みるスタイル、この盛りだと最後はあぶらとたれでキツくなりそうだが、実はペロリといける 甘めだがすっきりしたタレがいい
地元で愛された食堂ここにあり

【加根志め】
住所:北見市留辺蘂町東町42番地
電話:0157-42-2185
営業:11:00~18:00
休み:不定休
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/928-4849d048
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ