大勝・和寒 ありがとう

P1140747

【大盛りラーメン】850円
P1140741
先代から今の経営者へうけ繋がれた味 勿論先代の味とは微妙に変わる、価格も徐々に上がり最後には650円と変遷 この小さい町に専門店と比較しても劣らない程のレベルの店が数件ありラーメン好きには堪らない町 その中で最も好きで足しげく通った「大勝」(ダイカツ)閉店 価格が高いので今まで注文してなかった大盛りラーメン注文 閉店を惜しむ客で店内は満席 
頻繁に麺を茹でる鍋の湯をかえることが重要なんだろうね、あんな湯切りで「大丈夫?}と心配でしょうが全く問題なし、逆にパフォーマンスの湯切りが恥ずかしくなる。 麺は士別の元住製麺のカタメン 強縮れ中太麺 とんこつベースの魚介系が香るスープにベストマッチ 昔風の味の染みたチャーシュー 勿論完汁で気持ちをこめた(爆 
そして新顔ドンブリ 3種類あるのか しょう油ラーメンのドンブリチャーシュー麺・今回の大盛り ただ食べれなかった「ねぎラーメン」がどんなドンブリなのか最後まで疑問が残ったのが悔しい
美味しかったよ、有難う
関連記事

Comment

2012.08.25 Sat    |  

閉店しちゃったんですね。13日に行って休みだった。それっきりになってしまいました。大好きな味でした。

士別市上士別町の 元住製麺です^^

2012.08.25 Sat    |  さくらさんへ

さくらさん 間違いご指摘 早速直しました(感謝

地元地方紙には元住製麺の広告が載ってました、「都」、「大勝」とあと数軒記載されてた、画像撮ったような気もしたが、探してもないし(爆
13日定休日でしたね 私は幸い閉店する数日前に、利用できました。

訳の分からないこと書く前にコメント終わりにします(苦笑

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2012.08.27 Mon    |  

行きたかったけど、結局今年の春先に行ったのが最後でした。
価格高騰と味のバランスから年々足が遠のきました。
先代の時は年に6回は最低行っていましたが、このときの味は
俺の中でナンバーワンの醤油ラーメンでした。
思い出として心の中にいつまでも刻んでおきます。

  • #-
  • ぱなっぷりん
  • URL

2012.08.28 Tue    |  ぱなっぷりんさんへ

閉店を知ってから、3回行きました。
先代の味も継いだ代も私の中ではどちらも忘れられない味

長年ご苦労様と言いたいです

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/929-6b7566c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ