クッチーナ ディ ソラチ イル チエロ

【クッチーナ ディ ソラチ イル チエロ】
P1140865
滝川市の老舗「ホテル三浦華園」 明治19年にはじまる、山形県人初代三浦米蔵を語ることはそれは滝川そのものらしい。 
やや年季がはいった外観 駐車場は裏にもあるのでキャパは十分 やや暗い館内、最近の建物と違い天井が低いのに驚きつつお店の入り口に そのギャップにビックリ!

【店内】
P1140824
大きめな店内にゆったりスペースの店内が落ち着く 窓からは庭園が望める 6月から新しいシェフに変わったと聞く メニューなども凝ったつくり さーなに食べようか
ランチメニュー
ちょっと高いかなと思ったが
それはじきに打ち砕かれた。
は、コース料理は実り1.850円・恵み1.500円・風1.250円と単品料理
【アミューズ】
P1140842
シャキシャキした長芋と野菜  でアミューズって何 調べても良く分からないが個人的には、スナック・居酒屋で出る「お通し」 座れば否応無しに出てくるアレと解釈でいい?

【前菜】
P1140844
冷製カボチャのスープ・鯛のカルパッチョ
風のコース1.250円(メインはパスタ)と恵みのコース1.500円(メインが魚か肉)をチョイス

【風のコース】冷製パスタ 道産鶏肉とキュウリのカッペリーニ バジル風味
P1140849
盛りがいい極細の麺 バジルのみが主張 ここまで細いと冷麦と変わらないし使い方が難しいよね

【恵みのコース】骨付き仔羊のローストタイム風味のバルサミコソース
P1140854
本州の方より多分、羊肉を食べる機会が多い北海道ですがその料理はジンギスカンが主 近郊江部乙産のラム肉 これが抜群に美味しく、これほど美味しい羊肉
今まで食べた羊肉の中でも間違いなくNo1だー!
は経験無し 骨付きなので手にとって食らい付く 臭みなんて全くない。 このような体験出来るのも北海道にいるから、道民でよかった。

【デザート】小さいロールケーキ・ミルフィーユ・アイス
P1140859

【ドリンク】ハーブティー レモンバームだったかな?
P1140862
ユッタリした空間、外観とのギャップ、道産近郊の食材、価格以上の味で満足 ドリンクまで小一時間ほど掛かるのでご注意 
滝川の老舗ホテル恐るべし 三階にもレストランがあるようで次回の課題

クッチーナ・ディ・ソラチ イル・チエロ
 CUCINA DI SORACI il cielo
住所:滝川市花月町1丁目2-26
電話:0125-22-2101
営業:11:30~14:00(LO)ランチ
   :14:00~17:00ティー
   :17:00~20:30(LO)ディナー

   
関連記事

Comment

2012.09.04 Tue    |  

こんにちは~
お久しぶりです
先日北海道から帰ってきました
いゃ~暑かったですね~
今年は道南をメインに14湯ほど湯巡りをしてきました
ちょっと湯疲れしたかもしれません(笑)
でもやっぱり北海道はいいですね~
もう来年の計画を立て始めています(笑)

三浦華園の3階の和食・中華レストランは何回か行ってますが
こちらのイタリアンレストランはまだです
なかなか美味しそうなので今度行ってみますね
三浦華園の庭は立派ですよね
近くにボクが通っていた小学校があって
子供の頃、こちらの庭の木に登って遊んだ記憶があります
今考えるととんでもないことをしてました
あっ!ナイショですよ(笑)

  • #12BGKAFY
  • 和友
  • URL
  • Edit

2012.09.05 Wed    |  和友さんへ

道南の旅で14湯ですか、凄いですね 最近めっきり減った温泉巡り 私としては羨ましいかぎり 旭川はやっと朝晩が過ごしやすくなってきました けど日中は暑いですが

なんと 和友さんの遊び場だったとは・・・ビックリ
三階のレストランも手ごろなお値段らしいので、今度利用してみます。
私が利用したときも、オバちゃま軍団が三階に直行していました。

滝川もまだまだ訪れたいお店があるのですが、他の町も気になるし(爆)

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/932-fc31830c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ