味処 幸楽

P1150209
同じ名前の食堂は全国津々浦々、何軒位あるのだろうか?
環状線から少し斜めになってる道路沿いなので、見落としそう。昼近くで出前の電話が鳴り止まない、地元に愛されるお店 
メニュー
いやー安いよね
チャーシューが700円とは・・
を見るとしょう油ラーメンが600円からとリーズナブル カレー・丼物もあるがほぼラーメン専門店とみた。
今回三名で訪れたので、お店としては迷惑な客かもしれないが、それぞれ三味で注文
Photo book クリックで拡大
 P1150211
野菜味噌ラーメン 700円
 P1150212
塩ラーメン 600円
 P1150214
しょう油ラーメン 600円
野菜味噌ラーメン        塩ラーメン            しょう油ラーメン
野菜味噌ラーメン みそが前面に出て、野菜の甘みが後から香る 見た目以上に野菜のボリュームがありお腹一杯になる チャーシューは無くひき肉で旨みと触感を出すスタイル 
しょう油ラーメン 透明系で鶏ベースで豚骨もプラス? 美味しいね 節系じゃなく煮干の香りが堪らない! チャーシュー
この厚さのチャーシューが三枚!
は硬めの昔風もう少し味付けが濃いのが好きだが、三枚とは嬉しい。 
麺は低加水率の旭川麺 中太やや強縮れの麺
旭川製麺さんの麺
で、茹で加減がやや硬麺と私好み!

塩 より煮干の香りが際立つ透明系のスープが抜群に美味しい
キンキンに冷えたペットボトルの水と「たべてねー」と出される漬物が嬉しい。
かぁーチャンは厨房 じぃーチャンは出前と、何時までも頑張ってほしい地元密着店のひとつ

味処 幸楽
住所:旭川市東光12条6丁目
電話:0166-32-7849
営業:11:00~20:00
休み:
関連記事

Comment

2012.10.15 Mon    |  煮干

いわさん、こんばんは。
私も先日行ってきました。
かぁーチャンと随分話し込んでしまいました。(笑)
私は、しょう油をいただきましたが、豊かな煮干しの風味が美味しかったです。
今回のいわさんの記事を見ると、「より煮干の香りが際立つ」塩も非常に気になりますねー。近々食べに行きたいと思います。

2012.10.16 Tue    |  esさんへ

塩はストレートに出汁が感じられ、逸品と思います。
カァーちゃんと何話し込んだのだろうか、非常に興味があります(笑顔

esさんの開拓度は凄い! 貴ブログ参考に巡りたいと思っているこの頃

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/943-7e8d80cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ