ランプの宿 森つべつ 立ち寄り湯

P1150025

【ロビー】
P1150051
洋風造りで綺麗な施設だね、ゴロゴロ出来る場所は無さそうですが パンフレットなんか見てると、そうかーここの管理運営してるのが、東神楽の「花神楽」と同じところか・・・だからって別にどうでもいいけどね。 ロビー奥には案内板 その奥の暖簾をくぐり初潜入 大きな脱衣場で気持ちがいい

【内風呂】
P1150039
【露天風呂】
P1150046
湯使いがあれなので、それ程期待はしていなかった施設 湯は浸かると滑らかでツルツルの湯!! 内湯は少々薬剤臭がするものの、明るくて気持ちのいい湯 露天は塀で囲われるのが残念だが、薬剤臭もなく待ったり出来る。


温泉分析表
源泉名:上里温泉
試験年月日:平成20年5月21日
泉温:41.5℃
pH:9.5
蒸発残留物:0.218g/kg
成分総計:0.242g/kg
泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
旧泉質名:単純温泉
湯使い:加温・循環濾過・薬剤あり
湯使いと薄っぺらな成分で期待していなかったが、利用すると裏切られた気分 いい意味で 
高温泉・高アルカリ度と恵まれている、いやー生の湯に浸かってみたい。 きれいな施設とスタッフの対応も好印象 湯を出てると昼 お腹はペコペコ 立ち寄り湯のみの利用だったが、お得なランチセットが在るじゃないですか~ 押しの弱い私ですが聞いてみると、アッサリと変更可能だったりする(笑顔

ランチの紹介は次回で

ランプの宿 森つべつ
住所:津別町字上里738番地
電話:0152-76-3333
立ち寄り情報
料金:500円
時間:11:00~20:30
備考:ボディソープ、リンスインシャンプー備え付き

tubetu  
関連記事

Comment

2012.10.17 Wed    |  

いわ様

御無沙汰しております。

奇遇でございます、わたしもほんのつい最近初訪問。
貸切風呂はかけ流しとのこと、いつか宿泊して味わいたいです。

帰路はあいおい道の駅でお蕎麦を食べ屋外展示物をじっくり見学後、帯広空港へGO!・・・でした(笑)。

  • #.vjKhiP6
  • 駅前旅館
  • URL
  • Edit

2012.10.17 Wed    |  駅前旅館さん お久しぶり。

えー家族(貸切)風呂? おー本当だ ☆じゅんくんのブログで紹介してる 掛け流しか~そそられます。 ランチ・立ち寄りでしたが、料理も中々でしたこちらも宿泊候補に入れときます(笑顔

何時ものように、日本温泉行脚でしょうか? 以前ほど自由に動けなくなった私 羨ましいかぎり

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/944-478fa54b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ