日向温泉が!!

P1150429 久しぶりに、鄙びた感と昭和を求め、士別市を過ぎた多寄にある日向温泉に向かう。 風連方面からは通行止めになってるのは知っていたので、士別側から伺う。

看板も余り見ず、曲がると隣から「休止中って書いてあったよ。」 まさか見間違いじゃねーの と言ったものの いやーな予感 けして立派な建物ではないし、燃料の掛かる冷鉱泉、湯使いはあれだし…
↑クリックで拡大
横の車庫?物置は在るものの、施設は無い その代わり平屋でガルバリュームの外壁の施設を建築中
P1150428
スキー場のロッジか 源泉が冷鉱泉の施設は、惜しまれながら何軒も営業を終了してる昨今 詳細は不明ながら、帰宅して日向温泉さんのHPで確認すると、うれしいお知らせだった。

平成24年2月10日で一時休業して平成25年2月オープン予定 同じ経営者なのかは不明ですが、このご時勢で冷鉱泉の宿がリニューアルとは、作りから見て日帰り専用かなと思われるが、応援したくなるよね。
過去、日帰り記事はこちら
食堂も美味しかったと記憶 変わらないでほしいな。 
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/963-b276f0ee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ