駅前旅館・剣淵

駅前旅館と言っても、お友達の「駅前旅館」さんとはまったく関係ありません(爆

何回も利用はしてるのですが、紹介するのは初ですね いつも利用客がいっぱい でもご心配なく、席が埋まるとなんと奥の客室を個室として提供するので、安心して下さい。
 
雪降る剣淵は一人として歩いてる人は見かけなかったが、このお店だけは別、客足が途切れない人気店
メニューの先頭はラーメン しかもしょう油一本 あとカレーのみと潔い 仕込みを既に終えてる物しかないので、客室を利用してキャパを広げても対応可能なんだね。
【しょう油ラーメン】500円 嬉しいワンコイン
P1150417
魚介を強く感じる美味しい豚骨ベースの濁り系スープ 表面のアブラは多めだが、くどく感じることは無い 麺はやや細めの中縮れ麺 茹で加減も好きな硬め チャーシュー2枚とネギ・メンマ・海苔と必要にして十分

ワンコインのラーメンは驚きに出来とCPだが、更にお得なセットが
【ラーメン&カレーセット】サラダ付き 700円
P1150416
レギュラーよりラーメンの量は、チョッと少ない位なのがいい カレーは野菜達が原形が無くなるほど煮込まれた、ルーはやや甘め ライスの量は軽く盛った丼飯で女性でも残すことも無いだろう。
エアーズロック如きルーの大地に浮かぶのは、厚さ3センチオーバーのスプーンで崩れるほど、手間隙かけた豚肉 サラダも普通に付いてくるのも嬉しい

●駅前旅館
住所:剣淵町仲町2-4
電話:0165-34-2346
営業:11:00~20:30
休み:水曜日
関連記事

Comment

2012.11.26 Mon    |  

このセット700円は素晴らしいと思います。
ラーメンも美味いが、カレーの出来のよさが際立っていますね。
大勝なき今、士別方面ではナンバーワンかと。
和寒の都とよこやま食堂も素晴らしいですけどね。

和寒の外れにある蕎麦屋にいつか行きたいです。

  • #-
  • ぱなっぷりん
  • URL

2012.11.26 Mon    |  ぱなっぷりんさんへ

そうそう ラーメンも素晴らしいが、ご指摘のようにスープじゃないルーカレーも ご高齢の方もペロリと完食していました。 評価いいところ突いていると思います。

和寒の外れお蕎麦屋さん、2週間ほど前に行ってきましたが、臨時休業でフラれてしまいました(苦笑
近くに行ったら行きたくなるお店ですよね。

幸来で蕎麦食って、駅前旅館でラーメンで〆が最強のグルメ日帰り旅 これにいい温泉があれば言うことなしなのですが。新日向温泉に期待をかけるが、無理かな~

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2012.11.26 Mon    |  

こんばんは。
遅くなりました(笑)。

この時間帯、実にそそられる画像、ご馳走様でございます。
士別のジンギスカンなども積年の課題となっております。

旭川~名寄間、実は大空白地帯でしていつかゆるゆると巡ってみたいものです。

  • #.vjKhiP6
  • 駅前旅館
  • URL
  • Edit

2012.11.27 Tue    |  駅前旅館さんへ

温泉好きには空白地帯ですよね、あっても冷鉱泉だし、湯使いはあれなので(苦笑 紹介する方も少ないのが現状 私も細々と紹介しています。
士別のジンギスカン 真ん中が凹でる鍋のお店 おいしいらしいと聞いておりますが、夜しか営業してない困難店

上川北部地方は、美瑛・富良野地方に負けない丘陵地帯があるんですよ、ただ話題づくりが下手なもので・・と言う私も、大手では扱わないローカル本を入手して、気づいたしだい、雪解けと共に出かけたいと思っています。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2012.12.01 Sat    |  あ~行きたい

ここ 行きたいな~

でも 雪 溶けてからだなぁ(´xωx`)

忘れずに メモしておきます。

  • #-
  • na-aago
  • URL

2012.12.02 Sun    |  na-aagoさんへ

お勧めですよ このお店 
道北は「こんな町に~」と当たりのお店がまだまだあるかもしれません。

na-aagoのブログで紹介してた、「佐藤水産」の二階まだ未利用でした、今度行ってこようかな~

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/964-69abe8ca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ