どんぐりころころ

P1150515

【ヘルシーシャトー】
P1150538
どんぐりころころ? と思われる方も多いと思いますが、当麻町の温浴施設内の食堂です。 浴場は何回か利用してるのですが、近郊に美味しいお店もあるので利用したことはありませんでした。
esさんのブログで紹介されたのを見て一っ風呂浴びがてら訪れた。
ヘルシーシャトーさんの休憩処と食堂専門のテーブル席があり、今回はヘルシーシャトーさんの座敷でマッタリ

メニューを見るととても良心的な設定です。一番高額でも950円  
そして、なななーっと「いかカラ丼」390円!!ワンコイン

【いかカラ丼】390円
P1150521
旭川のB級グルメのゲソ かと思いきや身のから揚げだ! ミニ丼かなと想像したがノーマル量、しかもみそ汁・お新香付きとは、正直驚きだ。
次にセットと定食の紹介  
【しょう油ラーメン+ミニ豚丼】900円
P1150523
葱がなんか、オカシイ状態だが(笑い 豚骨ベースの濁り系 濃そうに見えるが中々マイルドで、低加水率の旭川麺 細目の縮れ麺が美味しい ぶた丼はやや脂身が多いのはご愛嬌 因みにラーメン(しょう油・塩)単品なら600円です。

【そば・ミニ丼セット】(茶碗蒸し+フルーツ付き)800円
数種類の組み合わせがあるのですが、今回「ミニ海鮮丼+そばセット」
P1150530
ミニと言っても、いい盛りじゃないですか。かけそばはワカメがトッピング、麺は腰がある食感 平打ち麺で乾麺かな? 値段がお手頃で、温泉ではないが町民の社交場となる施設は利用客は何時も多く今回も、入り口脱衣場しか撮れない(苦笑 

ヘルシーシャトー(当麻町健康福祉施設)
住所:当麻町6条西4丁目
電話:0166-58-8112
立ち寄り湯情報
料金:500円
時間:10:00~22:00

「レストランどんぐりころころ」
営業時間:11:00~21:00(Lo20:30)
関連記事

Comment

2012.12.08 Sat    |  

いわさん、こんばんは。
リンクしていただき、ありがとうございます。
こんな座敷もあるんですね。
丼ものも、良心的な値段で、しかも美味しそうですね。
実は、ラーメンは食べましたが、風呂には入ってませんので、(笑)
今度ひとっ風呂浴びがてら、行ってみたいと思います。

2012.12.09 Sun    |  esさんへ

浴場施設内の休憩所は14:00~17:00間は利用できず、レストランホールの利用になるようですね。 詳細は不明ですが、食事入浴料込みのセットも案内されてた筈

施設に併設されてる食事処は、利用してるのにあまり紹介していないのに気づき、今後は紹介出来たらと、思っています。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit

2012.12.09 Sun    |  

写真、とてもきれいですね~!
一眼レフとかをお使いですか?

  • #GCA3nAmE
  • kaeru
  • URL
  • Edit

2012.12.09 Sun    |  kaeruさんへ

画像 お褒め頂いてとても嬉しいです。
一眼は今まで使ったことは無いのですが、将来には手に入れたいのですが、大きく・重い機材を手軽に持ち出せるか不安が残るし、シャッター音があるので、落ち着いたカフェなんかじゃ気が引けるかな(苦笑

現在使用の機種は、パナのLX3で買って直ぐに2階からコンクリート床に落としてしまいフラッシュが使えない、傷だらけの愛器
既に製造終了品だったりします。(爆

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/969-1eb4c2c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ