仙中里・美唄

P1150708
三連休崩れる々々とテレビで盛んにアナウンスされるので、大人しく雪掻きでもしていようと思うものの、何か日が差してきた、ついに限界だ! 出かけるぞーと言うことで
コアビバイさんの向かいのふぁみりーれすとらん 仙中里」(センチュリー)さん

30年以上美唄の市民に愛されてる、前から気になってたお店  クリスマス模様なのか店内は小物で賑やか 一階はテーブル椅子席で二階では宴会も出来るようです。 テーブルで突っ立ってるデカイメニュー
種類が多く このサイズじゃ見づらいね
を眺めて見ると、中華・カレー・スパゲティ・ステーキとどんな注文にも対応OKだ。 

私が食べたかったのは、凄い盛りだと噂?の「カツスパ」 注文の前にスタッフに尋ねると「残す人も多いですよ」との言葉にチョッと腰が引き気味になったが「少な目にも出来ますよ、それでもテーブルに置いたときはオーと声が・・残す方もいますよ。」と優しいフォローが(苦笑 じゃ少な目お願いした。

【カツスパゲティ】1050円(少な目)
P1150693
オー来ました ワンプレートにサラダも多い 麺は先茹だね その上にカツがドーンとミートソースがたっぷりと注がれるフォルム このアングルでは分かり辛いですが結構高さがあるね
奥のコップが見えなくなるほど(爆

オリジナルと思われるやや甘めのミートソース 茹でたてじゃないからそれなりのスパとサクサクのカツ 中々美味しいじゃないですか。 ただ甘めのソースが段々効いてくるので、味変を兼ねてタバスコと粉チーズ投下 時間もかからずにお皿はこんな状態
P1150703
これなら普通盛りでも多分大丈夫かなと

同行者はこんな料理注文してた
【五目焼麺ごもくやきそば】780円
P1150689
こちらも盛りがいいね 図らずも人気メニューのNO:1でした。 野菜をチョッと残すもほぼ完食

【黒酢の酢豚定食】950円ライス・スープ・サラダ・ドリンク付
P1150690
本日のおまかせセット」から こちらはNO:2です。 こちらもご飯を少し残すもほぼ完食してましたが、家族がフードファイターではありません。クドクないので箸が止まることもないのかな。

因みにカツスパゲティは人気メニューのNO:5だったりします。

昔から営業してるどんな年齢層にも対応できる、これからも永らく続けていただきたお店だね

ふぁみりーれすとらん仙中里
住所:美唄市西2条南2丁目4-26
電話:0126-62-5456
営業:11:00~21:00(LO 20:40)
休み:--
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/972-7f9b2a8d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ