駅前やぶそば

P1150895

P1150887目の前の「おにぎり茶屋」さんで食べたのに、気づいたら向かいの「駅前やぶそば」さんのテーブルに座って、メニューを手に持っていた。(爆

良くぞ揃えたっ言う位い、そばの種類が多い 丼・カレー・セット物・ラーメンからそうめん・冷麦まである。
迷っちゃうなー(嘘。

【しょう油ラーメン】520円
P1150889
模様が薄くなった丼が歴史を語る。 透明系 豚骨かな鶏ぽくもある? 魚介系が香る 旭川製麺製の肌白の低加水率麺・細麺・強縮れ麺 ナルト・メンマ・葱・チャーシューは厚めに切ったしっかり味と硬さの昔風一枚 
スープと出汁のバランスが良く、レベルはかなり高い。
今月末までのサービス券を頂いた、利用しなくちゃ 次回なに食べようか?

専門店とニューウエーブが美味しいのは当たり前<けど、疑問が残るお店があるのも事実> 新しい風が吹かなければ進歩も無いけど、普通の大衆食堂・おばチャンじっチャン食堂・地元ファミレスレベルの高さ、これが旭川ラーメンなのかなと最近思い始めた。 とオヤジの独り言
  
駅前やぶそば
住所:旭川市宮前7丁目 駅前ビル1F
電話:0166-22-3884
営業:11:00~20:00(平日)
   :11:00~16:00(土日祝日)
休み:-
関連記事

Comment

2013.01.14 Mon    |  同感です

本当に 普通に仕事してる その美味しさに触れられる
幸せに感謝です。


でも あと 何年 楽しめる だろう (´;д;`)

  • #-
  • na-aago
  • URL

2013.01.15 Tue    |  na-aagoさんへ

仰るとおり 普通にすること、基本を守るって簡単そうで中々出来ない
永らく続くお店の基本

これからも、永らく続けてもらいたいものです。
しかしここ数年の流れは止められのも事実

食堂もっと探すぞー

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/981-886d83d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ