山香食堂・富良野

P1160125
富良野市内の外れ これ以降、布部の札幌軒を過ぎると山部までお店は無い 店内はテーブル席と奥の小あがりと狭く感じるが、常連さんはサッサと二階席に移動 二階もあるのね。富良野B級グルメの富良野オムカレーの提供店のひとつ
 
新たに考案したメニューをB級と呼べるか賛否あるが まーそこは置いといて メニューを見てみようまず「定食・ご飯物・セット」のメニュー 「ラーメン・そば/うどん」メニュー 「富良野オムカレー」メニュー
●定食にはラーメン・みそ汁・かけそば/うどんの一品選択 
●セットにはラーメン・かけそば/うどんの一品選択と抜群のCP!
悩んだ末にチョイスしたのは

【豚丼セット】900円 しょう油ラーメン
P1160117
透明系のアブラ少な目の超あっさりスープ 地元佐々木製麺かと思いきや、旭川の須藤製麺の弱縮れの中加水麺と、一枚ながらぶ厚く味の浸みこんだ昔風チャーシュー ただ個人的には深みが少なく、 豚丼は微妙

定食がよかったかな? 同行者がチョイスしたのは
【みそジャー麺】750円
P1160120
チャーシューもトッピングでうれしいね。 チョビ辛と思いきや、後から辛さが出てくる 結構気に入りました。

【味噌ラーメン】600円
P1160119
残念ながらこちらは頂いていないので、画像のみ
ガッテン系のお客さんは二階でゆっくりかな、常連と夏は旅行客で賑わう食堂 ご馳走さまでした。

山香食堂
住所:富良野市緑町9-20
電話:0167-22-1045
営業:11:00~20:00
休み:第3日曜


関連記事

Comment

2013.01.22 Tue    |  

いわさん、こんにちは~
ここはなんといっても?オムカレー・・・ですがラーメンもあっさり系でお気に入りです。
でも・・・内緒ですが夏に冷やしラーメンを頼んだら 金糸卵が 金板(太い)、トッピングと味付けが いっちゃっていまして 激混みの店なので仕方ないのでしょうが・・・「三日月食堂」を思い出しましたよ。

  • #-
  • ぴかリン
  • URL

2013.01.23 Wed    |  ぴかリンさんへ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
その後落ち着かれましたか、コメントはあえてしませんでしたが、我ながら心配しておりました。 同じような年代なので・・・ブログも更新されてるので、一先ず安心

山香さん 老舗ですよね、今は無き「三日月食堂」さんも結構アバウトな感じと記憶 味が薄けりゃテーブルの醤油でも加えたら・・・って感じで(爆  
糸じゃなく板でしたか、いやー気になります、いっちゃった冷しラーメン無性に食べたい。人気店の「支那虎」さんはこちらのお店出身と聞きます。

「助六」http://4and20.blog87.fc2.com/blog-entry-407.html#more407さんの塩は絶品と思っています。
今年もどこかでお会いしたときは、お手柔らかに。

  • #GYDvwQPg
  • いわ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/988-9362c8ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ