地震

未曾有の規模の夜中の地震 地震が少ないと言われる旭川ですが、2003年の十勝沖地震以来の深度4を観測 飛び起き家族と大きい地震だねと話すも寝落ちる。

全道で停電ですが水道が健在なのが心強い テレビも使えずとりあえず仕事行くか 信号はほぼ全滅 奇跡的に空いてたコンビに飛び込むが、食料品はゼロ ラジオで聞く限り、震源は厚真・鵡川らしい 今年行った所でしたが土砂崩れを知るのは暫らくたってから

被災地では現在も大変な状態で、雨も降りそうで心配です。
そんな中、街灯の消えて見上げた星空の美しさが頑張れと言っているようだ 忘れないでおこう。

紹介する源泉が無い!

当ブログは温泉好きな私が始めた温泉がメインのブログですが、気軽に行く温泉&源泉なので流石に紹介できる温泉と源泉は近郊では無くなり、某有名源泉ハンターにヘルプメール で、いわさん殆ど紹介してるし上川・空知では無いってさ!!
また旧炭鉱街でも巡るか・・・同じ温泉紹介しても面白くないし

誰かこんな湯・冷鉱泉有るよなんて情報絶賛希望!!
今でも源泉が分からない近郊温泉は続けるがそろそろお手上げ状態 町誌も図書館で読むも場所は見つけられない。

赤錆萌え・・・

【錆びそして寂び】
P8260016.jpg
道央の某街 最近某紙で紹介 ナンじゃこれ 早速向かう イイッスね。 老朽化で現在は使用できないステンレス滑り台は問題なさそうですが、本体が朽ちるている。
炭鉱坑道で作業する時に使用するヘルメットとライトの形らしい 
旧炭鉱本当に面白い また巡るか?

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ